日付:2012年 8月 3日(金)16:15~19:00
場所:焼津市/石津浜
天気:晴れ 波:2.5m 風:南風弱
潮時:大潮(満潮5:37/18:55、干潮12:15)


日中30℃を越える猛烈な暑さにもめげず、夏休みとなった息子と一緒に、石津浜堤防テトラへ釣りに行って来ました。

太平洋沖にある台風の影響で、海上は少々荒れ模様&笹濁りのコンディションでしたが、黒鯛を釣るにはむしろ好条件。
大きなウネリが時々押し寄せるので、テトラ上で穴釣りをする息子を気にしながらの釣りです。

フグ、アイゴなどの餌取りは相変わらず活発で、サナギのエサも直ぐ取られる状況でしたが、開始1時間後くらいに本命らしきアタリ、浮いてきたのは、やや小ぶりの黒鯛。


その後、潮位の上昇と共に波がテトラを這うようになり、私も息子も一段高い場所に避難。
しかしここで、不覚にも大事なタモを波にさらわれ、ロストするアクシデント・・・
ここで無くしたタモは、これで2本目(ToT)

これがショックでショックで立ち直れず、やる気を無くして撤収。


ちょっと恐ろしい所で釣りする息子。台風シーズンは、要注意ですね!!


今日の釣果、黒鯛35cmと、息子の釣ったカサゴ。