日付:2011年 6月 3日(金)14:30~19:30
場所:焼津市/石津浜
天気:曇 波:2.0m 風:西風弱→無風
潮時:大潮 (満潮5:35/19:26、干潮0:14/12:29)


梅雨入り間近の6月最初の週末は、焼津の石津浜堤防へ釣りに行ってきました。


それにしても、石津浜はすっかり砂利で埋まって足元はだいぶ浅くなってしまいましたね~。

この日は、お昼過ぎから夕方にかけての釣行。
天気も良く、暑くも寒くも無く、平日ということもあって釣り座は貸切状態。
潮はやや笹濁りですが、波気もあってまずまずのコンディション。
餌取りは、コッパとクサフグ、キタマクラ。
小魚の大群が、何かに追い回されているのか?右へ左へと泳ぎ回り、海中はなんだか賑やかな感じ。
ときどき30近い足裏サイズのメジナがヒットするが、今日の本命は黒鯛。
その本命が来たのは、釣り開始から1時間後、35クラスの中型がヒット。
それからまたしばらくアタリが無く、次に来たのが17時半頃。先程と同じサイズを追加。
夕暮れになると、潮も入って釣れそうな良い雰囲気になったが、後続かず結局2枚釣って終了。
なかなか、そう簡単には釣れないものですね~。