日付:2012年 4月 8日(日)6:30~11:00
場所:焼津市/浜当目
天気:曇りのち晴れ 波:1.5m 風:北東風弱
潮時:大潮 (満潮6:10/19:15、干潮0:20/12:39)


今年の乗っ込み黒鯛は、如何ほどに?
・・・ということで、半年ぶりに浜当目の堤防へ釣りに行ってきました。
夜明け前の朝5時頃に堤防一番乗りし、日が射し始めた5時半頃より釣り開始。

朝は沖に払い出す潮ができて非常に釣り易かったのですが、フグが非常に多く苦戦。
本命アタリが無い状態が1時間、2時間と続き、「今日は、ちょっと厳しいか?」と半分諦めかけた9時半頃に、ようやく本命らしきアタリ!
あわせてもぜんぜん引き込まないので、最初は根がかりかと思いきや、生命反応があるのを確認。
元気なく「ボコッ」と浮いてきたのは、抱卵もしていない痩せっぽっちの黒鯛。


結局本命はコレ1枚。活性は今一つな感じでした。