日付:2018年 4月14日(土)
場所:沼津・鷲頭山 メインウォール


4/14は、ボルネオ島の冒険山行から無事帰ってきたトシゾーさんに、久しぶりのリュウ、イデッチと私の4人で鷲頭山へ行ってきました。

昨晩は、そのトシゾーさんとリュウと深夜遅くまで呑んでしまったばかりに、またしても体幹ヨレヨレの私・・・
おまけに朝からゲリピーだし、強烈な”にほひ”のするボルネオ島土産の「ドリアン入りチョコ」なんて食ってしまったのが、そもそもいけなかったかも・・・?


という訳で、トップバッターは元気なイデッチから。
まずは「マンボウ(10a)」でアップ。


リュウが「メイズ(10d)」にトップロープをかけてくれたので、久しぶりに登ってみることに。
核心ではカチが耐え切れず、思わず右のクラックを触ってしまいました。


「メイズ」は初めて触るというイデッチ。
核心のカチを越えるには、もうちょっと体重落とせば行けるんじゃ・・・


意外にも、フリーは2ヵ月ぶりというトシゾーさんは「ETハング(11a)」へ。


その横では、「北陵ダイレクト(10b)」を登るわたくし。
前回リードで登ったルートですが、すっかり弱気のわたくし、トップロープで。
今回も白壁のカチのところでフォール。
う~む、進歩無し・・というか、その後全然登れず後退ぎみ・・・


トシゾーさんとリュウは、初めて触るという「ETハングダイレクト(11c)」のムーヴ固めに励んでおりました。


私とイデッチは、「ETハング」をトップロープで。
しかし、ETの口の水平クラックから先はカチに耐え切れず、ぜんぜん登れる気がしない。
11台の壁は厚いな~。


そして最後は、リュウが果敢にも「ETハングダイレクト」をリードトライ!
惜しくもテンションはしたが、TOするところは流石!すぐRPできるでしょう。

今日は午後過ぎから雨予報でしたので、14時には撤収。
4ヶ月ぶりの鷲頭でしたが、相変わらず同じところで落ちるなーという感じです。
とほほ。