日付:2019年 3月 9日(土)~ 10日(日)
1日目:鷲頭山 メインウォール、カッチンロック
2日目:城山南壁


翌朝、一二三荘のすぐ脇を走る「いずっぱこ」の電車のガタゴト音で、目が覚めました。
良く呑んだ割にはあまり二日酔いも無く、 朝風呂に入って、しっかり朝飯も食えば体もスッキリ。
トシゾーさんは、相変わらずいつもの定型文、「頭が痛い」と言っていましたが・・・

さて2日目は、予定通り「城山南壁」へ。


心配していた天気も、雨が降り出すのは夕方近くになってからと少し遅くなり、何とか、今日1日クライミングができそう?


朝一は、5.8~5.9の「アナザーステップ」と「とんとん拍子」を一本ずつ登りました。
しかし城山の南壁下部って、ホント磨きがかかってツルツル、一歩一歩がとても緊張します。
2P目より上部は登る人が少ないので、フリクションが効いて良いみたいですが・・・


「とんとん拍子」をリードで登るK原さん。とんとん拍子に登って行きました。


「やっぱりリードしなきゃ~」ということで、M野さんもリードでトライ!

南壁といえば、私は登れていない「フルハムロード」と「鎌型ハング1P目」をやりたかったのですが、今日は染み出しがあってできず・・・


どこをやろうかな~と迷っていると、イデッチが「スクールゾーン(10c)」をやるとの事で、私も参戦。


出だしがちょっと考えますが、ここをクリア。右上するカンテがまたバランシー!
少し休んで、フェイスもよく探せば、細かいカチにスタンスもあり、何とかオンサイト成功!
いや~落ちなくて良かった。10cをオンサイトしたのは、初めてかも。


お次は、前回も取り付いて撃沈したボルダームーブの被り系、ネーミングが凄い「デッドフォール(10d)」に、今回もトップロープを張りました。


1ヶ月半前に左肩を脱臼し、現在リハビリ中のトシゾーさん。
難なくハングを越えましたが、やっぱり肩に負担がかかるようで途中棄権。ホント大丈夫~?


トシゾーさんのムーブを参考に、私もチャレンジするも・・・う~ん、ムズイ。
やっぱり足ですね課題は。


カッチンさんの奥様ミーさんは、「スクールゾーン」にチャレンジ。


最後は、トシゾーさんが「ロング・グットバイ(10b)」にトップロープを張ってくれたので回収便で登りました。
ホールドも随所にあって、案外すんなりと登れたので、次回はリードで登ってみたいと思います・・
って、登れるんだったらリードで登れってか?


イデッチも、回収便で「スクールゾーン」を登っていました。ガンバ―


午後過ぎになると、やはり雲行きも怪しくなってきたので、雨が降らないうちに、チョット早めの14時過ぎには下山。
カッチンさん夫婦にK原さんとT本さん、そしてイデッチともお別れし、2日間の伊豆宴会クライミングは、ケガも無く無事終了。

その後、トシゾーさんとM野さんと私の3人は、何故か?再び「一二三荘」へ・・・
何故、また「一二三荘」か?と言いますと、前日の宿泊者は、翌日温泉にタダで入れるから・・・というのも、理由の一つでしたが、実は、ちょっと?した企みがあったのでありやした・・・ははは

車を運転するM野さんには大変、大変申し訳なかったのですが・・・💦


温泉入浴後は、また一杯やってしまいますた。

自分で言うのも何なんですが・・・ホント、のんべはヤダヤダ (^^;