日 付:2020年11月14日(土)
場 所:城ヶ崎 ファミリークラック


スカッと秋晴れとなった今週末は、先週に続いて城ヶ崎のファミリーへ行ってきました。
ファミリーにあるおっさんの課題と言えば、既に3年越し?になってしまった「おっさんクラック」・・・
じゃなかった「アンクルクラック」。
先週末は雨上がりのヌメヌメだったこともあり、登るのを断念しましたが・・・


今日は、日射しは暑いが空気が乾燥し、海側から爽やかな風も入って、まずまずのコンディション。
それに「今日は落とすまでは帰らないZe~!」・・・と気合もバッチリ!?


今日のパーティーは、イデッチとコージンと私の3人。
先ずは「ベビークラック」を登ってウォーミングアップ。


でもって、私はさっそく「アンクルクラック」の今シーズン初トライ!
序盤はムーブも決まって問題なし、ハングの乗越しに手を突っ込むも・・・
「あれ~どうやって登ったんだっけ~?」でテンション・・・
何度も登っている割には、いつもムーブがまちまちで試行錯誤の私、結局ワンテンでTO。


続いてコージンも「アンクルクラック」にトライ!
下部を問題なく登って、核心のハングも何とか越えてって・・・まさかRP!?
と思いきや、足を決められずテンション・・・
惜しいというか、ホッとしたというか・・・


今日のイデッチの目標ルートは、なんと「ファザークラック」!
前回はTRでムーブを固めたらしく、今日のイデッチは朝から気合が入っていました。


核心のフィストから右へのトラバースも、スムーズにムーブが決まり・・・


RP成功!うぉ~~ファザーをRPするとは・・・恐るべしイデッチ。


このイデッチの登りに触発されて?
私も4便もやって、やっとこさ「アンクルクラック」をRPすることができました。


ちなみに写真の体勢から乗越の際、私は2回も背中側から落ちました。
足がクラックに残った状態で体が後ろに反転したので、ヘルメットを被っていなかったら、ほんとヤバかったかも・・・


そして、コージンも私と同じく4便目で「アンクルクラック」を無事RP!ヨカッタね~


「ファザー・クラック」をRPし、今日はその余韻に浸っていた?イデッチも、あっさりと「アンクルクラック」をRP!
体重を落としたというのもあるけど、イデッチは本当に劇的に進歩してます。


今日は全員、無事目標ルートをRPできたので、最後は左岸側にある簡単な無名クラック?を登って終了しました。


まだまだ気温は高めの城ヶ崎ですが、午後のファミリーは日が陰り快適でした。
私達含めて3パーティーだけでしたので、自分たちのペースでできたのも良かったかも?

私も「アンクルクラック」をようやく終えたので、次なる課題は?・・・さて何にしようかな?
イデッチやツッキー、コージンの若手3人衆が、お互い競い合いながらも楽しんで急成長しているので、おっさんもその良い刺激を受けながら、地道ながらも成長していきたいですね!