日 付:2021年 1月30日(土)
場 所:城ヶ崎 ファミリークラック


今週末は、一泊二日で毎年恒例となっている「伊豆クライミング親睦会」を予定していたのでしたが、コロナの感染拡大を懸念して中止となってしまい、結局日帰りで、いつものメンバーと一緒に城ヶ崎へ行ってきました。


行先はこれまた、いつものファミリークラックエリア。
この日のファミリーは、Mガイドのパーティーと私達パーティーのみで、ほぼ貸切状態。


先ずは「シスタークラック」でウォーミングアップ。
クラック内はちょっとスナスナ気味で滑りやすいが、ハンドはバチ効き。


その横ではリュウの息子ソウちゃんが、クライミングに初挑戦。


オヤジの趣味をちょっと強要させた感はあるけれど、2歳からクライミングを始めたら、将来は一体どんなクライマーに化けることやら?


そんな事をしみじみ思いつつ、私は次なる課題「ファザークラック」を初リードトライ!
核心の上部へ突っ込むも、何とロープがスタックし登っていけない!
で、結局テンション・・・やっぱ、トップロープとリードじゃ全然違うな~


私と同じく「ファザークラック」を課題にしているコージンも、リードでトライ!
無事核心を抜けるか?と思いきや、コージンもテンション・・・残念。。。
(内心ヨシヨシ)


私もコージンも、情けないけど1便だけやってヘロヘロになり、回収便はQちゃんに登ってもらいました。
あまりクライミングもやれていないのに、リーチもあるわけではないのに、スルスルとファザーを登ってしまうのが、Qちゃんのまた不思議。


ツッキーは、課題の「アンクルクラック」はまだまだ苦戦中。一体いつRPできることやら・・・
って、私は3年かかりましたが・・・


リュウは、前回から課題としている「中山クラック」にトライ中。
フィンガー?シンハンド?のハング越えがなかなか厳しい様子・・・


リュウが登っているその下では、「父ちゃんガンバ!」と言いつつ、ソウちゃんを子守中の私・・・
すっかり、じいじ扱いされてます。


今日のファミリーは、日差しは暖かいのですが、冷たい風が吹いて寒い1日でした。
この景色を見ていると「ああ釣りしたいな~」って、ついつい思ってしまいますが、今シーズン中に何とか「ファザークラック」をRPできるよう頑張らなくては・・・